暖かい地方に住んでいるのに、娘が寒い地方に住んでおり孫の顔を見るため、毎年12月にスタッドレスタイヤに交換し、3月の上旬には、夏用タイヤに戻していました。交換費用も1回3000円ほどなので年間6000円ほど必要になります。なんとかいい方法がないものかと考えていた時、このタイヤに出会いました。 2週間ほど前タイヤ交換しましたので、感想を書かせてもらいます。1.乗った感想 思ったほど、タイヤノイズはひどくありません。いままでのタイヤより少し大きいかなと思う程度です。2.プリウスに乗っているので、燃費もそんなに悪くありません。1割弱悪くなったかなと思う程度です。 寒くなったら雪道の感想を書かせてもらおうかなと思っています。 最後に費用ですが、タイヤは48、000円。ディーラーでの工賃は13、000円だったので、計60、000ほどでした。ポイントが3000ポイント以上ついていたので、実質はもっと安くなりましたが。